雪国から南国沖縄へのメッセージ

南国沖縄に憧れる雪国在中のおじさんから手紙
てぃーだブログ › 雪国から南国沖縄へのメッセージ › 日記 › 美文字のすすめ-中塚 翠涛先生が美しい

美文字のすすめ-中塚 翠涛先生が美しい

最近、中居正広の怪しい噂の集まる図書館に出てくる中塚 翠涛先生に興味津々です。

芸能人に字を書いてもらって、中塚 翠涛先生が美文字か汚文字か採点するコーナー。

確かに字が綺麗だと、それだけで頭がよくみえますよね。

昔、私の知り合いでとっても綺麗な方がいたんですよ。
頭がよくて背が高く、頭脳明晰、ほんと松嶋奈々子のような感じの品のある女性でした。

とても仲がよくなり年賀状をもらうようになりました。

しかし・・その字が・・いわゆる汚文字

ほんと小学1年生が書くようなひん曲がった字なんですよ。

あれだけ汚ければ恥ずかしくてワープロで誤魔化してもいいようなものの、よくまぁ~~~うわーん

ちょっと幻滅ガ-ン
(でも反って親しみがもてるようになりましたが・・)

だからホント  で人のイメージが変わるんですよ。







同じカテゴリー(日記)の記事
また雪が降った
また雪が降った(2014-03-07 16:53)

ストーブをがんがん
ストーブをがんがん(2012-11-16 16:04)


Posted by 雪国くん at 2012年12月13日   18:42
日記